top of page

都心からわずか一時間の場所にあるにも関わらず、あまり知られていない秘境の様な大自然に囲まれている飯能。

 

都内近郊で活動するアーティストたちが磨き上げてきたパフォーマンスと、自然豊かな飯能の魅力とを融合させ、飯能の町の方々に音楽やアート、

物語として、普段とは違う観点で飯能を感じて頂けるようなイベントにしてゆくことを目的としております。

ごあいさつ

主催:那須寛史(QooSue)
今回の企画を発起させて頂きました、QooSueの那須と申します。

東京で活動を続けて来た我々が今回の舞台である「飯能」に魅せられ、出入りする様になってから5年程が経ちました。一人は3年程前、遂に移住をしてしまいました。

今回は私たちの愛するこの飯能を、もっとモノ創りに関わる皆様に知って頂きたい。

私たちが感じた、豊かな環境とインスピレーションを体感して頂きたい。

そしてその事が街を活性化させるお手伝いになる様な事になれば、なんて面白いだろうか、という事から企画を立ち上げさせて頂きました。

駅から少し歩けば河原に出る事ができます。もう少し行けば天覧山の登山口もすぐです。

開催日の春先は桜も見られるかもしれません。

どうかこの場所で、沢山遊んで頂きたいです。そこに暮らす、何だか穏やかな人々と話してみるのも面白いと思います。

そして、感じた物をそのまま発散する様なパフォーマンスをして頂けたら、企画者としてはとっても嬉しいです。何処かいい場所を見つけたら、是非私にも教えて下さいね。

制作:吉岡歩(ゆるるか)
初めまして。ゆるるかの吉岡です。昨年、寛史くんからAKAI Factoryさんをご紹介頂き、私たちの方でも何かやりたいと思っていた矢先にこのイベントのご相談を受け、これ幸いと製作をお手伝いさせて頂く事になりました。

お客様と出演者の皆様、双方で響き合う様なイベントにしていきたいと考えております。

 

至らぬ点がございましたら、随時ご指摘頂ければと思います。よろしくお願い致します。

bottom of page